Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

半分て…

2014/09/05(Fri) 19:31
日常

んおー!この夏、どこにも出掛けないままに8月が終わってしまったー!本当あっという間でした…
仕事の話なんですが、ここ2、3ヶ月のあいだに同部門スタッフさん(よりにもよってベテランさんばかり)が次々と辞めていってしまい、色んな意味でいっぱいいっぱいな毎日です。…スタッフの半分が辞めた?スゲーなww
ゆっくりパソコン開いてお絵かきしてる時間がなかなかとれない…否、時間はあるのですが体力が追いつかないわけですwwオウフ
はやく新人さんが入ってこないかな~。新しい人材をしっかり教育して一人前に育てあげたら私も辞めるんだ~

今月10日には泪たんの誕生日があるんですが、きっとなにもできないままに終わるんだろうなと…
まだなにも手についていない状態です。1枚くらい絵描いてお祝いしたかったなぁ(´・ω・`)
去年の今頃は確かパソコンがパーンしていた頃だったなぁと懐かしみつつ、情けない私を許してね泪たん…

………ちなみに最近はハナヤマタのマチちゃんが熱いです(ボソッ

Comments(0)

Page up▲

進化というか変化

2014/08/05(Tue) 18:53
日常

2年くらいまえに痛車のイラストを描かせていただいたのですが、それの延長線でもう一度同じようなイラストを描く機会をいただきここのところその作業に励んでいます。
同じ車体に追加でということで、若干の絵柄の変化は仕方ないとしても、せめて着色くらいは似せながら塗ろうと思いそのときのイラストをみながら塗り塗りしています。
2年も前のイラストをみていると、やはりどうやっても稚拙と言うか…いや、決してだめだと言う意味ではないし、一生懸命試行錯誤し描き上げたそのときのベストな絵であってなにも恥じる必要はないのですが、それでも今の自分だったらこうは塗らないよなぁ(笑)と思うと、すこしは成長?しているのかなぁと。
ただこれは今の私の好みの問題であって、あの頃より進化しているかと聞かれたら必ずしもイエスではないと思うし、これからもコロコロと変化していくであろう自分の絵が良い方向へ進んでいくことを祈るばかりです。

Comments(0)

Page up▲

キャラチョコ作りました

2014/02/14(Fri) 21:08
濃度3割増し

20140214.jpg

今日はバレンタインですねー。
3連休最終日、特に予定の無い私は家でゴロゴロアニメみながら怠惰に過ごしています。

昨日、友人のブリちゃんと遊んだ際キャラチョコを作ってきました。
一昨年だったでしょうか、ご教授いただきながらはじめて作ったときも思いましたが、めちゃんこ時間と手間がかかるのな…
線画のチョコとホワイト部分は意外とすんなり入れられるのですが、色をつけようと思うと難しい…
まず色作りの時点でチョコが分離してもーてなかなかうまくいかないですし、理想の色を作ることの難しさ…
更にチョコ置き作業に入ったら入ったで地味に粘着質でうまく乗らないのです。
私は2度目だったのですが、これを既に数え切れないほどこなしているブリちゃん一体何者…ただのドMでしたwww

追記にて、とりあえず、なんとか形にはなったキャラチョコちゃん2枚添付しときます(^o^)

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

いなこんまだか

2014/01/06(Mon) 19:03
日常

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年のログを漁ってみたら本当に見事に泪たんしか描いていなかったことに危機感を覚えたので(笑)、今年はちょくちょくいろんな作品の絵を描いていけたらいいな、と。それを抱負に今年一年頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

今年も一年ありがとうございました

2013/12/31(Tue) 22:14
日常

今日はパソコン開く気力がないので何年ぶりかわからないケータイから投稿しますのん( ω )大晦日くらいブログ書かなきゃね!そんなお風呂なう。

今年ももうすぐ終わりですね。
一年を振り返ってみたら、今年は「泪たんかわいい」の一言に尽きる年でした。
常に泪たんのことばかり考え、気持ち悪い笑みの絶えない笑顔な年でした。
今年の最後には、1年間目標にしてきた冬コミに泪たんサークルで参加、という念願も叶ったので、オタ的にはとても充実した一年でした( ω )

来年ももちろん泪たんかわいいで突っ走って行きたいと思っていますが、たまには他作品にも浮気しつつボチボチお絵かきしていきたいと思いますので、変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです!
とりあえずいなこんアニメ楽しみすぎて今から心臓もたないww

では皆さん、良いお年を(^ω^)ノシ

Comments(0)

Page up▲

入稿済みですのん

2013/12/21(Sat) 00:00
日常

00.jpg

ひと月更新無しで出現する広告が出てしまったので急いで書きにきました。
とりあえず書いておくことと言えば、冬コミ原稿は泪たん本イラスト本共に無事に入稿が済みましたので、当日はきちんと机の上に置けると思います^^やったね!
てなわけで報告までに。
お品書きできましたらまた詳細な告知させていただきます(^O^)

添付はイラスト本の表紙絵です。
中身は過去描いてきた版権絵を詰め込んだだけなのですが、表紙だけオリジナルの子です。
これって表紙詐欺にならないかすごく不安!!笑

Comments(0)

Page up▲

今年の運全部使ったんだと思う

2013/11/06(Wed) 07:24
日常

まずはご報告。
冬コミ受かりましたー!!\(^▽^)/

聴いた話によると今回かなりのサークルさんが落選したらしく、結果をみる際めちゃくちゃ緊張したのですが、無事にスペースいただけていたのでひと安心です。
いやいや安心している場合じゃないです。
当落結果でるまで原稿やる気にならん…とか言っていたので、まったく原稿に手をつけていない、まさに真っ白状態です(^o^≡^o^)
ネタすら決めていないので正直やばやばですが、なんとか今月中入稿を目指しがんばります~
合同の泪たん本とイラスト集は目指せ今月入稿で、来月はできたらペラいコピー本とあとなにかしらグッズとか作れたら上出来かな、と密かに無謀な計画を立てています。
計画立てるだけ立てても今まで計画通り進んだことがないのですが(笑)、とにかくがんばります(* ^ω^)ゞ

配置やらなんやら詳しいお知らせはまた近くなったら^^


(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

