スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

泪たんかわいい(結論

2013/10/25(Fri) 17:08
日常

先日、遙か時代から仲良くしていただいております皆さんで、絵師合宿という名のお泊りオフ会に参加させていただきました!
以前からずっと「パソコン持込で一泊したいですね!」とお話していて、ついに念願叶ったわけです!
と言ってもパソコンパソコン言っていた私は先日デスクトップにしてしまったので今回持ち込みはできなかったのですが、少しですが持込組の作業風景を眺めることができてしあわせでした///
少しパソコンを弄らせていただいたのですが、他人のパソコンを操作する機会なんて滅多にないのでとても新鮮な気分です。
同じソフトを使っているのに自分とはまったく違う使い方をされていて、自分の自己流具合にフッとなったり(笑)、とても勉強になりました!
そして改めて気づいたこと…私まじでパソコンないと何も描けんww
せめてアナログでらくがきしたろう思ってクロッキー帳を広げていたのですが、まったく思い通りに描けなくて途中で挫折しましたwアカンww
先日パソコンちゃんがパーンしたときも思っていましたが、さらにパソコンちゃんの偉大さがわかりました(^o^≡^o^)相棒、いつもありがとう!




ところで、オフ会中あきさんに泪たんを描いていただいたのですが、あまりの神さに盛大に打ちのめされまして。
初描きであのクオリティの泪たんをサササと数分で描きあげたあきさんが羨ましくて恐ろしくて悔しくてベッコベコです。
あきさんは、まさにこの1年間ずっと私が欲しくて欲しくてたまらなかった上条作品映えする画風なのです。
自分の画風が上条作品向けでないことは嫌ってほど実感していたのですが、今回の件で今まで自分が描いてきた泪たんの偽者感、わたしの今までは何だったんだろうと、本気で泪たんを、コドブレを描くことを辞めようと思ったほどです。

あっ、それでも今はだいぶ落ち着いて、これからも頑張りすぎず頑張って自分の納得できる形の泪たんを描いていこうと思えたので大丈夫です。
一時でも描くの辞めようとか考えてしまった自分が恥ずかしい。泪たんだいすきな自分が描かないでいられるわけないのにww


オフ会2日目にアキバをぶらぶらしてきたんですが、たまたまそこで私のリスペクトしている絵師さんのイラスト集を発見したのです。
その時すでにあきさんショック(名づけたw)を受けていた私は、やだこれずっと欲しかった本だヤッター!と多少テンションあがるくらいの感覚で購入し、その後ファミレスでたのしくおしゃべりをしてオフ会が終了、帰路につきました。
帰りの電車の中でもずっとコドブレ描きの今後や今までのお絵かき人生のことやらとにかくいろいろ考えてしまってひとり頭を抱えていたのですが、帰宅して購入したイラスト集をみていたらすべてが吹き飛んだと言いますか、吹っ切れました。
その方のイラストはとにかく女の子が可愛くて着色や構図がシンプルなのに美麗で、私もこんなふうに描けたらいいのになぁとずっと思っていました。
美麗すぎて真似はできませんが、雰囲気だけでも参考にさせていただけたらとそう思い、自分の絵に少なからず影響を与えていると思います。
ここのところコドブレを描くにあたり、自分の画風から少し離れた絵ばかり描いていたと言いますか、そうですね、多少絵柄に無理をして描いていたので、ひさしぶりに背伸びしない自分の絵と向き合ってみようかという気になりました。
今回の件で凹んでいたとこにこのイラスト集に出会えて本当に良かったなと心から思います。すごく救われた…。
私やっぱりこの方のようなかわいい絵が描きたいんだと再実感することができたので、これからは無理に原作に近づけなきゃいかん、とかそんな考えは捨てて自分の思うままの絵を描いていけたらいいなぁと思っています。
それでもやはり原作のように上条作品映えするような絵柄への憧れは捨てることはできないと思うのでなかなか画風の迷走癖は治らなそうですが、理想ははっきりした気がするので自分の画風を見失わないレベルで精進していけたらと思います(笑)


code05_20131025170609545.jpg

そんな感じで背伸びせずに描いた泪たんです。
もはや泪たんの服を着たオリキャラみたいになっていますが、泪たんです!!
コドブレ向けじゃないのは本当に嫌ってほど理解していますが、それでも
これが私の絵なんや…!と考えたら少しスッキリした気分です。


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

