スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

『絵描きの心を抉るバトン』

2011/02/05(Sat) 18:52
バトン

またまたあきさんからいただきました!
いつも回してくださり本当にありがとうございます.。゚+.(>ω<)゚+.゚


『絵描きの心を抉るバトン』



二次創作をしている人向け。
心を抉られたいドMさんのためのバトンです。



1.まずHNをどうぞ。
ゆこです。


2.絵描き歴は何年ですか?
イラストレーターに俺はなる!と絵を描き始めてもうすぐ6年。大学選びで追い込まれていた時、勢いで選んだ道でしたwwそんなすぐになれるか!


3.絵を描くのは好きですか?
もちろんすきです、唯一の趣味です。


4.自分の絵の好きなところはありますか?
作品・キャラへの愛だけは溢れて洪水を起こすくらいに詰まっているところ!


5.逆に、自分の絵の嫌いなところは?
嫌いなところは無いのかもしれない、自信が持てないだけで…
嫌い!というか、ここもっとがんばれよってところは指摘しきれないほどたくさんある…


6.自分の絵を向上させるために、どんなことをしていますか?
いろんな方のイラストを拝見し、こんな表現方法もあるのかぁと日々考えさせられています。
他人の絵をみることって実は何よりもお勉強になると思う。メイキングとかもう目から鱗!


7.絵を描くときに、画材以外で必要なものって何かありますか?
これが必要あれが必要、と頭であれこれ考えても仕方ないと思う、結局はだいすき!って気持ち。
あれこれ考えちゃうと自分に足りないものがいろいろありすぎて泣きたくなるからそう考えるようにしてるww


8.今現在、自分の絵に足りないもの、もしくは要らないものって何かありますか?
足りないものはありすぎて書ききれませんが、強いて言うならセンス、一枚描き上げるだけの集中力、あと描き込み…なにこれ自分で書いてて凹むんだけどww
要らないものはないとおもう、万が一削っちゃったりしたらもはやイラストとして成り立たなそう…ごくり(・ω・´;)
絵というか自分自身に不必要なものはたくさんありそう、他人の絵に対する劣等感とか不安とか。自信が欲しい…


9.自分の絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。
ほんの少しづつですが確実に前に進んでいると信じて描き続けたいです。
よく自信を持って良いと思うって言われるけど、こういう性格であって別に自分の絵が嫌いだとか卑下してるとかじゃないんだよ!ただ自信が持てないってのは本当で、自分でもどうしたらいいかわからぬ…自信持てるようになりたい、切実に。


10.絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。
自分の崇める神には更に神がいて、その更に上にはまた神がいるんだぜ…気が遠くなるよね…結局神って何者なの…


11.ぶっちゃけ、絵描きとして今何レベルくらいだと思う?(最高100Lv.)
…52Lv.くらい…?
折り返しくらいは越えたんじゃないかとおもうのです!いいんだよ、これからうまくなるんだよ私は!


12.描くのが苦手な物を教えて下さい。
背景とか小物とかとにかく人物以外のものがすこぶる苦手なので、今後練習していきたいです…


13.絵を描くのに、デッサンやクロッキーは必要?不必要?貴方の考えを述べて下さい。
デッサンはやっておいて損はないと思います、現に私もしっかり学んでおくんだったなぁと後悔しています(・ω・`)
でもそれはモノというか画風によると思うんですよね。必要不必要では判断しかねるかと。


14.絵を描くのは貴方にとって苦しいですか?楽しいですか?
もちろんスランプや原稿の修羅場等で苦しいときもありますが、やっていて楽しいから乗り越えられるんだと思います。本当に嫌いなら苦しんでまでやってないよぉ(笑)


15.絵を描いていて、良かったなあって思ったこと・嫌だったことを教えて下さい。
絵描きにとってたった一言のコメントでも舞い上がるくらいに嬉しいものです。こんな私にわざわざ時間を割いてまで閲覧、コメントいただけるなんて本当に幸せなことで、絵を描くことへのやる気どころかもはや生きる糧となりつつあります(・ω・´)そして絵を通して知り合えたたくさんの皆さまに心からのありがとうを!
嫌だったことはうーんあまりないですがたまにある誹謗中傷ですかね。悪戯だとわかっていても凹むわww


16.本気で「もう絵を描くのやめてやる」って思ったことってありますか?
↑で書いた通りたま~に届く悪戯コメは慣れるまで大変でした…今は軽く流せますが、最初はもう…ぐぐぐ
それでも未だに続けられているということは本当にしあわせなことですね!


17.絵ってあなたにとって何ですか?
できる限り続けていきたいと思える唯一の趣味。
閲覧いただいた皆さんへ、言葉では表せない感謝の気持ちを伝える手段。


18.ありがとうございました。心を抉りたい絵描きさんがいたら回して下さい。
ここまで読んでくださった絵描きさん、是非是非お時間のあるときにでもいかがでしょう^^
果たして抉るという表現が正しいのかわからないバトンでしたww


Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/02/11 16:39 [ 編集]
ゆこ MAILURL

>瑛さん
毎回楽しく回答させていただいております、ありがとうございます.。゚+.(>ω<)゚+.゚

絵を描いていなかったら瑛さんやオフ会の皆さんともお会いすることもなかったんだなぁと思うと、進路に追い詰められて始めた趣味ですが今では本当に感謝しています!一生ぶんの楽しさと喜びを貰った気さえします(*´∪`*)
はい!お互い楽しくかんばって続けていきましょうねーっ!共に精進しましょう(・ω・´)フンフン

2011/02/05 20:39 [ 編集]
MAILURL

こんばんわー\(^o^)/

何度も何度もバトンを回してしまってすみません(ToT)
でも楽しんで頂けたなら幸いです(*^_^*)

絵ってホントに難しくて奥が深いですけど、でもどんなに辛くても止められない物ですよね。
多分もうお互いに絵とは切り離せない人生となってますね。

これからも何があっても頑張って続けて行きましょうね\(^o^)/
草葉の陰から応援しております(#^.^#)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
10 | 2017/11 | 12
c c c c c c c
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

