
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

遙か5

2011/01/15(Sat) 16:42
濃度3割増し

あ、そういえば発売決定発表以来まったく公式サイトとか情報とか見ていなかったのですが、今更ながら遙か5の公式みてきましたー
つらつら長いので畳みます(・ω・´)



決定情報が出た当初ついったーで散々批判的意見をぶちまけていたのですが(サーセン)、ひとつのゲームとしては面白そうだなぁと思わなくはないのです。プロモーションムービーやキャラの設定等みてきたらいいなこれ、と思ったしね!
でもやはりなんか…遙かっぽくないなぁと…
そりゃいままでの遙かとくらべちゃうと時代もぐんと飛ぶし、幕末という微妙な時代のせいなのか、いや幕末ゲー否定ではなくなぜこの時期に幕末でだしちゃうの、というか…(・ω・`)
明らかにはくおうきとかりょうまでんとかいろいろ意識してる感が否めなくて複雑…勘違いであってほしい…

あとなにより声優さんですよね…
新声優さんたちが嫌なんじゃなくて、いままでの声優さんの気持ちというか想いというかを考えたらなんとも言えなくて。
もちろん今までの声優の皆さんも了承しているとは思うので、ちっぽけないちファンがギャーギャー騒いだところで何言ってんのコイツ、ってなるんですが、それでもやっぱ悔しくてしかたないです。

キャラと声優さんなんて実際5プレイしたら慣れちゃうだろうし、このひとたちいいかも(*´▽`*)フヘヘ…なんてコロッと変わっちゃうんだろうけど、それでも確かにいま自分のなかにある憤りとかやるせなさとかその辺の感情は大切にしたい。プレイ前の今ここに書いたこのことだけはこっそり残しておきたいと思ってます。


なんてね。
とりあえず発売後購入はしばらく様子見体勢でいこうとおもいます^^
主人公の名前ゆきちゃんでしょ、これはもう買えと言ってるよね、私に対してwもーっwww

しかし最近(3以降)はずっと戦う神子様できてるけど、私としては守ってあげた~い派なのですおー
戦う女の子のうけがいいのはわかるんですが、たまには…可憐系の女の子とか…激しく希望…!(・ω・´)ふんす
ちなみに私の神子は花梨ちゃんです(^P^)はすすs

遙か5も、ついったーだと批判意見多いみたいですが廃れずがんばってほしいなぁ。
色々な意味で新声優さんのプレッシャーはんぱないでしょうが、今までの遙かのためにもがんばっていただきたいです( ゚∀゚)o彡゚ 笑


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
10 | 2017/11 | 12
c c c c c c c
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

