
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

BASARAカフェ

2009/05/27(Wed) 19:58
濃度3割増し

BASARAカフェ行ってきました!!

秋葉原のキュアメイドカフェと歴史専門書店時代屋にて5/15~31 の間、期間限定でBASARAフェアが開催中なのです

注文1点につき、伊達or真田のコースターが貰えるのですが、両店舗ハシゴすると なんと片倉コースターが貰えるという片倉スキーにはたまらなくたぎるフェアでして(笑)ご友人様を誘い行って来ました!



まずはメイドカフェへ推参!

BASARAオリジナルメニューに舌鼓を打ちつつ店内のポスターや絵コンテにニヤニヤし、そして人生初のメイドにドキドキしたりと実においしいひとときでした(笑)

喫茶店内のBGMがアニバササウンドトラックで、あまりのミスマッチさに笑いました^^

注文したのはこちら

CA390088_20090527200541.jpg

◆まつの気持ちでございますセット

DSC00538.jpg

◆風林火山

CA390090.jpg

◆仙台藩豆打餅(ずんだ餅)
◆真田のみたらし団子
◆前田慶次の桜大福セット

CA390089.jpg

◆浅井長政とお市<グレナデンシロップ+牛乳+イチゴアイス>
◆上杉謙信<ブルーハワイ+ミルクカルピス>

ジュースが可愛くてニヨニヨです!
私は浅井夫婦と小十郎で物凄く迷ったのですが、ここは浅井だろう!(味的な意味で)ということで浅井長政とお市<グレナデンシロップ+牛乳+イチゴアイス>に決定。さすがに野菜ジュース+アイスティの組み合わせは未知すぎてぶるぶるでした


お料理がすべて揃い、 ふ、と注文内容が記載されている伝票をみると、手書きで『ござる』の文字(しかも可愛い/笑)
注文の際メイドさんが書き留めていた品名がおもしろくてふたり爆笑してしまいました(笑)

↓すべてメモってみた

風林火山⇒おやかたさま
まつの気持ちでございますセット⇒前田家

仙台藩豆打餅 ずんだ餅⇒6本刀
真田のみたらし団子⇒ござる
前田慶次の桜大福セット⇒けいじ

上杉謙信<ブルーハワイ+ミルクカルピス>⇒けんしん
浅井長政とお市<グレナデンシロップ+牛乳+イチゴアイス>⇒あざい

確かにメニュー名が長かったり漢字面倒だけども ござる って(爆笑)
ジュースのほうにも真田メニューがあるので、区別をつけるための『ござる』と『6本刀』。そのセンスに脱帽です(笑)


堪能したあとは時代屋へ。

店内の素晴らしい数の歴史ものの本やグッズに興奮がおさまりません。秋葉原はあれですか、天国ですか!!←
おっきなテレビにBASARAのムービー(JAPの特典)が流れていてガン見してしまいました(笑)

CA390093.jpg

こちらでは織田信長のグレープソーダとみたらし団子を注文し、無事に片倉コースターをゲットしましたぞ―!!!!

CA390096.jpg


わざわざここ(秋葉原)まで来た甲斐があったというものです!もしかしたら数的に既に終了してしまったかも…なんて軽く心配していたのですが、無事に手に入れることができ幸せいっぱいでした^^二ヨニヨ

こちらのカフェ内でもBASARAファンの方々がたくさんいて、皆が皆PSPのBHをプレイしている姿に爆笑しました(^ч^)なんというカオスな空間!もはやカフェ内のお客様全員がプレイしていたんだけども(笑)
あとから入ってきたお客様の困惑した表情が忘れられません。ゴメンナサイと心の中で全力土下座しておきました←と言う私もプレイ中\(^ч^)/


美味しかったり爆笑したり実に楽しい1日でした(*´皿`*)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

