スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

BASARA#01-#06

2009/05/09(Sat) 15:49
濃度3割増し

BASARAは12話アニメだと聞いているので、折り返し地点である第6話までの感想をかき集めてみました!(リアタイ記事から)
第2話ぶんが無かったのであとで書くか放置か…どちらにせよ自己満です(笑)

#01

半 兵 衛 は … ! ? ? ? (爆笑)

ちょ、ええええ/(^▽^)\出ました??一瞬でも出てましたか??(笑)OPEDすら半兵衛な記憶がないんですが…明日見直そう!!
秀吉ラブな半兵衛石田をちょう楽しみにしていたのに完璧空気どころか消失とかナンテコッタイ^^
今後出るのか素晴らしく心配(笑)

そのぶんこじゅたんがデバってくれたので常にニマニマでしたニマニマ\(^ч^)/あああなにあのデカ可愛いオッサン!!!ヘビー級なのに私にはめんこい小動物に見えてしまうという厄介な萌えフィルターが…^^
伊達の右目設定はおいしすぎるとおもいます(出番的な意味で)

あとは謙信様とかすがたんのキラキラ世界(?)がこっそり好きなんだぜえええ!!!!!ふたりでイチャコラしている姿が見れて幸せいっぱいでした(*´∪`人)
武田軍の阿呆さ熱さウザさ具合でさえ可愛く思えてしまう自分末期/(^▽^)\

来週も楽しみです(*´∪`*)

とりあえず流石に可哀想なのでKGは出してあげてください(^-^)ニコ

* * *

半兵衛の登場が心配になってアニメ公式サイト(携帯)見てきたら、キャスト欄に豊臣軍の名が無かった件。

え ちょ、えええええええ!!!!!
何故…!!!いやいや仲間外れにする意味がわかりません!!!出るよね、出るだろ!?
わあああすげー怖い…今後が怖すぎる/(^▽^)\


#03

『小十郎の可愛らしい膝小僧ハァハァ』
これに尽きますね(笑)まさか3話にして生脚が拝めるとは思わなんだ^^
あとは、KGの『好きな子に看取られたいと~(うろ覚え)』という台詞のときにカメラが小十郎に向いたあたりが意味深すぎて爆笑。筆頭おまえ!!^ч^
筆頭の3つの宝は『竜の爪と自分の命と小十郎』ですもんね、それはもうだいすきですよね、わかります☆(d`・∀・)バチコーン

あああおいしすぎるぜ奥州双竜!!


#04

長政様が美人すぎる件(笑)正直、お市たんより美人だった気がしますぞ^^横顔たまらん!!!!

小十郎が可愛い(いつもですね、はい)常に無言でKGを睨んでいました。政宗様に馴れ馴れしく接するKGに嫉妬してるんですね、わかります^^

そして小十郎くん、BASARAフェア宣伝乙!!必ず行きますぞ!
来月発売のワンコインフィギュアが可愛いすぎて今から葛藤の毎日です。単品かボックスかでちょう悩む…だってあれ小十郎と半兵衛が出るまでいったいいくら飛んでいくかと思うとブルブルです。たぶん両箱ボックス購入になりそう←捨て駒

戦に向けて面白くなってきましたが、このアニメって12話完結ですか??魔王倒して折り返し地点からは豊臣の出番だって信じていますから!はやく半兵衛がみたいですv


#05

ホンダム、いきまーす!(笑)

はい。前半はとても楽しく観ていました第5話。家康くんはいつみても可愛いし、長政さまの下まつげも健在ハァハァ!←

しかし最後は正気では見れませんでした。眠気吹っ飛んだ…明智貴様アアアア!!!
今回ばかりはニヤニヤと小十郎を見ている余裕なし、いや、相変わらずひたすらに可愛かったけどな!←
号泣する余裕もなく、エンディング中なんだか頭が真っ白で。長政さま…いやしかしてっきり頭撃ち抜かれたのかと思ったのですが、次回予告で目開いていたし、無事です よ、ね…ねっ?!!!とても不安で仕方がないです、次回が怖いブルブル
私、小十郎の次に長政さまが好きみたいです(再実感)

いやしかし、よくよく考えると小十郎もじゅうぶん危険な状況なんじゃ…!!叫んでいたし、筆頭を庇って飛び出していそうな(笑)あわわわわ

ゲームでは死の表現はぼかされてはいますが、戦ということは雑兵だけでなく他プレイヤーなど必ず亡くなるひとはいるわけで。今までそこまで考えてプレイしていませんでしたが、バッサバサ斬り進んで大将倒して、否、殺してきたのですね。今更ながらに怖くなってきたよう…
いろんなキャラでストーリーモードをプレイしていると、最愛の小十郎でさえ殺してきたんですよね…

うううむ、なんだか改めて考えさせられた第5話でした。


#06

もう最初から泣くしかない(T T)前半は涙涙でした。長政さまにただかーつ!!ホンダム男前すぎる…そして家康くんが可愛すぎる件(笑/ちっさいv)

覚悟はしていましたが長政さま…どうしよう、長政さまが好きすぎてしかたがありません…わあああん
織田に騙されたと知っても尚お市を恨まずに逝った長政さまが格好良すぎて、私この夫婦が本当に好きです。

しかしお市たんの今後がとても心配です。英雄外伝の如く鬱全開(そして変貌)なのでしょうか…あわわわ
ヤンデレを突き進んでくれるのはとても萌えますが(笑)、浅井夫婦には幸せになってもらいたいのに。

しっかし、光秀うっとい髪切れコノヤロー!!!アップになる度に髪が顔にかかり笑いが込み上げてきます(笑)なんとゆうシリアスクラッシャー/(^▽^)\プププ
長政さまや忠勝その他諸々のことをあわせて彼に殺意が芽生えた瞬間です(笑)
早速英雄外伝(BHでも可)をお市でプレイしてみっちゃんをフルボッコにしたいと思います(^ч^)パーリィの始まりだ!

そんなわけで憎き織田軍ですが、アニメは光秀が悪すぎて信長さまが軽く空気なかんじですね(笑)
そんな織田軍に接触すらなしとかKGおまえ一体何してたんだ…!!!そのへんがあっさりしすぎていて拍子抜けでした/(^▽^)\KGの今後に期待、がんばれ!


そしてようやく伊達、否、右目のターンですね!ヤター!

小十郎の『武田のみなさん』にきゅんときました(笑)ななななんか、可愛い…!!

(萌えどころがわかりません)

敬語って堪らないよね!(笑)
極殺でぶっ殺な小十郎も可愛いですが、やはり敬語はステータス!年下の主に仕える従者設定は最上級の萌え要素だと思っております(真剣)
とゆうか極殺姿を筆頭に目撃された暁には、次の日から筆頭にさえ敬語で話しかけられてしまいそうですね(笑/ヘタレ筆頭推奨)

話がそれました。
瀬戸内フラグかとおもえば次回はまさかの松永さんのターンですか!!!わああああい!!!
次回予告をみた限り、英雄外伝のこじゅストーリー的展開ワッショイ…!!!小十郎と松永さんたくさん絡めば良いなぁ、是非とも極殺習得してくれまいか\(^ч^)/イヒヒ

どうでも良いですが、英雄外伝の vs筆頭戦(究極)でなかなか勝てずに泣いた記憶があります(笑)




…すごく長くなりました(笑)
つい先日始まったと思ったら、もう折り返しなんですね…早いなぁ
しかし本当に12話で終わるのでしょうか^^なにより豊臣の『と』の字も出てきませんが、辛抱強く待ちつつ、残りのお話も楽しみにしたいと思います!


最後にもうひとつ。
筆頭から確かに受け取った長政さまの兜、地面に置き去りなのはどうかと思うよ小十郎!!!(爆笑)
今回地味にいちばん笑ったシーンですな^^
そんなところも可愛い、とても(笑)


Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/05/10 18:55 [ 編集]
和泉せつな MAILURL

な ななななんてこったい…!!!それは誠ですか!!!わああああん馬鹿な!!!な、ちょ え!???(混乱中)
情報ありがとうございます(>_<)豊臣軍の出演は期待薄ですか…そんな…残念すぎてしばらくはテンションどん底ですね(苦)しかし12話という短いなかにすべてを詰め込むのは無理がありますものね…
とても残念ですが、アニメ以外での豊臣の今後に期待しながらこれからもBASARAを楽しみたいと思います(*v_v*)本当にありがとうございました!

2009/05/10 18:12 [ 編集]
みつ MAILURL

置鮎さんのブログに「(アニメに)自分も出たかった」と言った感じのことが書いてあったので、豊臣は出ないと思いますよ~。
私も豊臣主従大好きなので、出ないのはすごく残念です(T_T)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

