
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

大阪春の陣

2009/05/06(Wed) 19:01
旅行感想

大阪の大学でひとり暮らし中の弟に会いに、行ってきました大阪。
退屈な新幹線も携帯とiPodとBASARAがあればまったく苦じゃないぞ!
…といいつつ結局は爆睡していたのですが(^р^/笑)

弟と合流したあとはカラオケで時間を潰したりしながら(!)、観光を開始したときには15時を過ぎていたという(笑)もったいねえええ^^



行きたい場所など何も考えていなかったのですが、気づけば史跡巡りになっていて物凄く興奮しましたニコニコ


1日目(大阪)

DSC00483.jpg

◆大阪城
戦国的資料盛りだくさんで始終興奮でした!

DSC00515.jpg

◆安居神社
真田幸村戦死跡の碑があるらしいのですが、大阪城に長居しすぎたせいか既に閉まっていて泣きました(笑)


2日目(神戸)

CA390039.jpg

◆一ノ谷
この地で重衡の運命が決まったのだと思うととても複雑な気分でした。ぬーん

CA390046.jpg

◆敦盛塚
お隣の茶屋(?)のなまえが敦盛^^

◆須磨寺
CA390053.jpg

源平の庭

CA390062.jpg

敦盛首洗池

CA390064.jpg

義経腰掛けの松

CA390066.jpg

敦盛公首塚

CA390078.jpg

◆平重衡捕らわれの松跡
念願だったのでひとり興奮!
噂どおり駅の真横でニコニコしてしまいました(笑)


こんな感じで、早足でしたがBASARAと平家巡りでしたウホホーイ

家を出発した当初はこのような萌えな旅になるとは夢にも思っていなかったのです(笑)

『神戸行くよ。』
とだけ聞いていたので、

こここ神戸だと!!?
重衡捕らわれの松跡があるジャマイカ!!!行きたい、爆裂的に行きたい!!!
―――しかしさすがに自分の欲求を満たすためだけに連れてってなんてKYすぎて言えねえええorz

とひとり葛藤としていたのです(笑)
母が源平巡りコースを調べてくれたのを知ったときは、ネ申がいる、と崇めましたとも(*´∀`人)
本当に感謝感激雨あらしろがねですね!しばらくは頭があがりません(笑)


しかしながら2日目の悲劇。ホテルにデジカメを忘れてきてしまい、携帯でしか写真がとれなかったのです。泣きたい。
カメラのほうは帰りにホテルに寄って受け取ってきたのですが、写真を撮れなかったのはやはりとても悔しいですうわわーん(>_<)
次からは気をつけます…


久しぶりに弟に逢えたし萌え補充できたし、とても楽しかったです!
しかし弟がロリコンに目覚めたことに笑いました(^ч^)
今更カードキャプターなあの子が可愛くて仕方がないそうです、娘にしたいそうです(笑)あくまでドタコン、母性本能だ、と言い張っていましたが。もー可愛いなぁ(*´∀`人)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

