スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

『夢浮橋SpecialトレジャーBOX』感想

2009/02/01(Sun) 22:19
濃度3割増し

※トレジャーBOX内容についての感想です。一部かなりキツいもの言いもありますので注意です。


まだプレイしていないのでわかりませんが、重衡の立ち絵が増えたのはかなり嬉しいです!ソフト裏の銀髪兄弟の会話を見た限り、とりあえず何種類かあるのかな。
銀から服だけ変えただけかもしれませんが(まだわからない)、ずっと

もしかして十六夜記のあの無表情なものだけなのか…!?

とひとりハラハラしていたので、だいぶホッとしております(笑)常に無表情じゃ話が盛り上がらない\(^р^)/


そして人物紹介に平重衡が載っていることに私は号泣しました(笑)

【平重衡】
平知盛の弟。控えめで気品があり、洗練された所作の青年。かつて十六夜の月の下、望美と不思議な出会いを果たす。

(*´∀`人)vv

>>外装
阿呆じゃね―の??(^ч^)
始めてですよ、アマゾソからあのサイズの箱が届いたの(笑)
30センチ定規で届かない罠。たぶん30.5×40くらいです、図ってみた\(^ч^)/←暇人

今まで、

八葉抄プレミアム→迷宮プレミアム→遙4トレジャー

と購入してきましたが、だんだん大きくなってゆくBOX。
私的に迷宮までが限度ですね。

遙4のとき、迷宮の倍とかなにこれ!w

と、心底驚いた記憶がありますが、今回更に倍ですからね…
これはない、萎える
デカけりゃ誰でも喜ぶと思っているのだろうか(^ч^)いい加減自重を推奨します。


>>フォトライブラリ
重衡出演スチル3枚\(^р^)/ワアアアアアイ!!!!
頑張った!重衡よく頑張った!!!(笑)これだけで私は泣けます
いろいろ語りたいですが、スチル詳細はネタバレになるのでプレイ後のお楽しみですね

とにかく、重衡をありがとう(*´∪`*)


>>ポストカード
重衡をありがとう\(^р^)/←


>>パッケージイラスト複製原画
水野先生の描かれるものは相変わらずの美麗イラストで、イラストとしては心底惚れ惚れしますが、モノ自体は

ふーん、だから??

です(笑)
青龍ファンにはお宝かもですが、 そうでない方から見たらどうでも良いモノかもしれない(^р^)


>>百人一首朗読CD
―――これはない…!!!これは酷すぎる/(^▽^)\
札の出来とか云々をどうこう言うのではなく、CDがね…

百句もあってサブキャラ1回ずつとかありえねえええ!!!(怒)

24葉+サブキャラ数人だから、少なくともひとり3回は詠むかなニマニマ(^ч^)と、重衡の出番を心の底から楽しみに待っていたというのに…

サブキャラは一度きりの登場でした(笑)

しかも

銀髪兄弟に限っては、半分ことか何それ…!!!??

八葉あんだけ馬鹿みたいに詠んでおいて、銀髪兄弟は半分こ!!!

――半分こ!!!!(しつこい^^

これはない、ありえない。外装馬鹿みたいに無駄に豪華なくせして、重要なとこケチってんじゃね―ぞゴルアアア!!!!
重衡も詠むと思って、これだけのために諭吉を献上したというのに!!!!

私はフォトライブラリさえ手に入れば、正直 複製原画も百人一首もいらないのです。プレミアムでじゅうぶんなのです。
重衡のためだけに…ううう、騙された感が否めない…泣いても良いですかorz


なかなか立ち直れませんが、とりあえず重衡と知盛が詠んだ歌をメモメモ。

めぐり合いて見しやそれともわかぬ間に
   雲がくれにし夜半の月かな


紫式部の詠んだ歌ですね。

久しぶりにめぐり会った幼友だち、たしかにその人であったかどうかはっきりとわからないうちに、あわただしく帰ってしまった。ちょうど出たかなと思ったら、雲間に隠れてしまった夜半の月のようだ

という歌みたいです。棚にある本で確認したので、漢字やら読みやら若干違うかもしれませんがそこはスルーの方向で(笑)


>>全体的に
厳しいことを言うようですが、とりあえずトレジャーBOXは無駄でした。
毎度お馴染み、青龍ファンには楽しめるかもしれません。
しかし、銀髪やその他サブ目当てで買ったかたは心底ガッカリしたことと思います。
フォトライブラリ目当てのかたは絶対プレミアムにするべき。うん。


Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/02/11 16:15 [ 編集]
和泉せつな MAILURL

はじめまして(笑)いえいえお久しぶりです\(^ч^)/お年賀企画では参加誠にありがとうございました!
スバル様も重衡スペシャル(違)トレジャーでしたか…!!!…あれはないですよね…orz勝手な予想ですが、あれを喜ぶのは本当に一部の方なのでは、と思います(^-^;)移植や出し惜しみ戦法など、最近の光栄の風当たりを考えも、そろそろ自重してくださらないと本当に危ういのでは…と心配でなりません…だいすきな作品なだけに、これからを考えると常に胃がキリキリします(笑)
こんな私ですが、重衡のイベントはもう本当に楽しみにしているので、ようやくイベントも終わったことですし(自主封印)さっそくプレイしてみます\(^ч^)/ワァイ!
コメレスがかなり遅くなってしまいすみませんでした!

2009/02/02 20:53 [ 編集]
スバル MAILURL

年賀状企画とか参加させて頂いていたのですが、改めまして初めまして!なスバルに御座います(平伏
私も夢浮橋宝箱買いました(笑)
歴代天玄武と重衡大好きな私にも………正直あの中身はどうかと思いました。何より銀髪兄弟の半分こが許せませんね!!←
ちょっとショックが大きかったです………箱の大きさに比例して(/_・、)
でもスチルには重衡いっぱいいましたねvv
知盛と重衡のイベントは『この二人ってちゃんと兄弟してたのね!←』と思えるイベントなので、せつなさまも楽しめるかと思います。
個人的にオチはあまり好きではありませんでしたが……orzorz
あと重衡の表情は、ちゃんと増えてましたよ!
お楽しみに(笑)
宝箱は確かにサブ好きには残念なものになってしまいましたが………それよりも何よりもやっぱりこんなに早くPS2に移植しちゃったのが一番残念ですよね。
遙かをやっている方は10割PS2を持っているというのに………怒るよりも悲しくなりますね…(・_・)
遙か4CDもリブの声が浜田さんでとても嬉しいんですが、素直に喜べませんよね…………複雑です(´・ω・`)
長々失礼致しました!!(大回転ジャンピング土下座着地失敗
八坂御所頑張って下さいね!('∇')
遠くから念力を送ってみます(やめなさい

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

