
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

平安神宮、伏見稲荷大社

2008/07/19(Sat) 23:56
旅行感想

銀閣寺、法然院、大豊神社 と哲学の道をずんずん下ってきましたが、ついに終点。哲学の道にサヨナラをし、いざ平安神宮へ。

DSC01425.jpg

この頃になると、正直疲れてきて(体力皆無)しばらく日陰のベンチでぼけーっと休んでいました(笑)暑かったんだ…orz

若干回復した後は、とりあえず御参りを済ませ、いざ神苑内へ!
DSC01426.jpg

すごいですね…
こんな市内のど真ん中なのに色んな草木が生えていて緑で溢れていました。とても涼しくて心地よくて、ぶわあああっと(?)体力が回復されました^^(単純)

DSC01436.jpg
DSC01437.jpg
DSC01443.jpg
DSC01456.jpg



そして御守り購入!
大豊に続いて神宮の御守りも可愛いくてちょう欲しかったのです!
正直に言おう。今回このルートで回ってきたのは、どうしても大豊と平安神宮の御守りが欲しかったからで(笑)
予想外で銀閣寺の御守りも買ってしまったし、、、御守り集めが楽しくなってきた今日この頃\(^ч^)/
20080719232620.jpg


この時14時ちょい。神苑内を回って体力が回復されたのを良いことに、このまま伏見行けるんじゃないか… と無謀なことを考え出し。

行ってきました伏見稲荷!
DSC01458.jpg


登ってきました最上部(?)までぐるりと(笑)あれは夏に登るべきではないと心の底から後悔しましたorz

後悔はしましたが、悔いはない\(^ч^)/(どっち)

cjvrwwh2mfA.jpg

いちばん最初の鳥居をくぐったときのあの感動は忘れない(笑)
空気はもわんとしていても、鳥居があるし山の中とゆうこともあって意外と涼しいんですよね。いや暑いけど^^
そして体力皆無人間にはあの登りのツラさはハンパない…
次に行くときまでになんとか体力をつけておこうと思います(笑)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

