
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

慈照寺銀閣

2008/07/19(Sat) 23:53
旅行感想

今更ながら感想になっていない京都感想!一週間経っちゃったよ―(笑)

えっと、今回の京都は観光が目当てではなく…ちょっとした私用で向かったのですが、まぁせっかくなので前日1日ぶらぶらして来い とのことで、時間潰しと言う名の京都観光です(笑)

前日の夜に夜行バスに乗り込み朝方京都に到着。

マックでその日1日の計画を立てようにも、計画性皆無な私には大して良い案も浮かばず…

とりあえず銀閣寺方面からずんずん哲学の道を下り、最終的には平安神宮までの攻略を決意。

早速銀閣寺行きのバスに乗り込み、いざ京都観光スタートです!

銀閣寺。

銀閣寺は中学の修学旅行で一度来たことがありましたが、その頃はまったく興味が無かったので足早に見て回り次の場所へ! てな感じで、とてつもなく勿体無いことをしたなぁ と今でも悔やまれます…orz
ああ本当馬鹿だったなぁ!こんなにも素晴らしい場所をほぼ素通りとかまったくもって嘆かわしい!あの頃の自分を殴りたい!!!
と軽く中学時代の自分に怒りを覚えながら、それでいてとても穏やかな気分でぐるりと舐めまわすように見て歩きました(笑)

DSC01353.jpg
DSC01360.jpg



残念ながら銀閣部分(観音殿)は修繕工事中だったため見れなかったのですが、御堂、向月台やら砂庭、池や木々から神聖な空気をたっくさんもらい、とても気持ち良く廻ることができました。

DSC01372.jpg
DSC01389.jpg
DSC01392.jpg


いいなぁやっぱお寺はいいなぁ(*´Å`*)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
08 | 2017/09 | 10
c c c c c c c
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

