
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

下鴨神社、六波羅蜜寺

2008/05/08(Thu) 21:22
旅行感想

惜しみながらも木津に別れをつげ、ようやっと京都入りです(笑)

もちろん行きたいところは山ほどあったのですが、時間もあまり無かったのでとりあえず下鴨あたりに向かいました。

下鴨神社は糺の森で森林浴目当てだったので、境内はさらっと^^(コラ)
8.jpg


その日はからっと晴れていて暖かかったむしろ暑くてしゃーなかったので、木陰の道を歩くととても気持ちが良かったです(`∀´)
木漏れ日が綺麗でゆっくりゆ~っくり進んでいると、早く次!と弟に急かされました(笑)
もっとこの神聖な雰囲気を堪能しなさいよ!
7.jpg
6.jpg



下鴨神社の次は六波羅蜜寺へ。

ただいま六波羅…!!!!!

5.jpg
4.jpg


一昨年の冬に来たときに必ずまた来るから!と清盛像に約束したので、またこの場所に訪れることができて嬉しかったです(*´∪`*)
京都に来たら必ず寄って清盛様にご挨拶すると決めたのだ!^^
今回ももちろん清盛像に向かい

『重衡を生んでくださりありがとうございました』

と熱心に拝んで来ました よ! (痛)


まっ、そんなわけで一昨年も来たのでそう書くこともありませんが、清盛像他が安置されているあの御堂の静まり返った空気がだいすきです(笑)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

