
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

平重衡の墓(木津の安福寺)

2008/05/08(Thu) 21:12
旅行感想

どどんと今回の旅のメインでした木津!楽しみにしていたのは明らかに私だけだけど^^(笑)
母さんも弟もまったく興味なさ気で…!何故ならふたりは平重衡なんぞ知らないからさ^^寺の中も見れない寺に行ってもさぞつまらないだろうさ(笑/まったくだ)

ああまったくもって嘆かわしい!(笑)

ついて回ってくれるだけ有り難いけれども、もう少しくらい楽しそ~にして欲しいぜ!
重衡の墓の前ではしゃいだり感動のあまり涙目になっていた私を痛い子を見るように見やがって!
まっ確かに痛々しいことこの上ないのですが、二次元以上に実在の平重衡にまで惚れ込んでしまっているのだから仕方がないのにね!

木津駅に着くなり早速迷いました^^

案内板に書かれていないとか酷いよ!とても酷いのだけれども、そんなハブられっぷりが重衡っぽくて愛しい!←

ネットで調べた際に安福寺への地図をプリントアウトしておけば良かったと本気で思いました^^
あと首洗い池と不成柿ね!
土手沿いにずっと歩いてみたのですが、見つからないとゆう罠…orz
下調べが甘かった!流石重衡だぜ…!←

次に行く時は、更に良~く調べてから行きたいと思います!リベンジかますぜ!
9.jpg


それにしても墓やら川を見ていると、やっぱり じわわわ ときてしまいますね…
この近くで重衡は斬られたのだと思うと、泣けてきた。
しかしながら、とても嫌な場所のはずなのにやっぱり行けて嬉しいしで なんだか複雑な気持ちでした(笑)
10.jpg


池と柿の木が見つからなくてとてつもなく悔しかったので、帰り際に土手周辺で摘んだお花を一輪無断で置いてきてしまいました!(笑/いいんですかそれ?)住職さん(?)すんません!墓汚しやがってすんません!^^賽銭も無駄に入れまくってすいません!イタズラとか思われたらどうしよう…!嬉々と財布の中の小銭全てぶち込んだ痛々しい人間ですいませ…!更に札を入れようとしたら全力で止められました(о_о)
重衡のためなら札の1枚や2枚や46枚…!!!(さすがにそれは入れすぎだ)

だいすきなんだ…!!!




12.jpg
フォトショの無駄使い(笑)
ギャグです怒らないで…!!!すいません


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

