スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

『絵師バトン』

2008/03/17(Mon) 01:59
バトン

河原ヨル様からいただきました!!!
うおおおおっ 絵師バトンとか なんかめがっさ嬉しいんですが!!!(笑)
ありがとうございます―!!!

では張り切って(?)いきます!


『絵師バトン』

■何時頃から絵を描き始めた?

高3です

■鉛筆派?シャーペン派?

特定のシャーペンでしか描けないのです(笑)販売中止になってしまったらどうしよう…!(笑えない)

■ペン入れに使う物は?

パソ絵ばかりなのでこだわりはありませんが、ハイテックの0.3が使いやすいです
アナログの場合はカートリッジ式のGペン(笑)
つけぺん、Gも丸も持ってはいるのですが 苦手なのです。練習します

■色塗りに使う物は?

フォトショに頼りきりな自分をどうにかしたい。
アナログならリキテックス薄塗りでいきます(笑)


■尊敬している絵師は?

水野先生。何故ムラにならないのかが不思議でならない…(笑)とにかくあの綺麗な線は本当に憧れです。
とゆうか絵描きを仕事にしている方は本当にすごいと思う。


■デジタル派?アナログ派?

デジタルですね―。アナログも好きですが、デジタルの楽さを知ってしてしまうともう駄目だと思う(笑)


■デジタルと答えた方、何使ってる?

だからフォトショ


■背景描くの好き?

すいません、大の苦手です(苦笑)


■どんな絵が好き?

特にはありませんが、見るなら厚塗り系とかハイライトバリバリとか なかなか自分にできない技法を使った絵が好きです!とても勉強になります!!


■絵を描くときの環境は?

特には。描き始めたら何もかも気にならないので(笑)
とりあえず何か適当にBGMを流しておきます


■絵を描くときに気をつけていることは?

自分が楽しければ良い(こら)


■自分の理想の絵は?

バランスのとれたデッサン。洗練された線。雰囲気のある着色。シンプルななかに世界観のある構図。
全てが自分には足りなすぎて泣きたくなります(苦笑)


■人物を描くとき、どこから描き始める?

輪郭


■一枚の絵にどれだけ時間をかける?

その時によってバラバラなので…(笑)


■魂はどのくらいかけてる?

魂は絵にかけるというより銀にかけているので(笑)
魂とか関係なしに楽しければ良いじゃない←駄目人間代表


■絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

人物までですね!
着色も肌を塗るのがいちばん楽しい!とゆうかその辺で力尽きる(弱)


■今まで「絵描きでよかったなぁ」という体験をしましたか?

絵サイトを作って、今まで誰にも見せたこともなかった自分のしょっぱい絵に対して、会ったこともないようなひとから暖かいお言葉をいただけることが嬉しくて…そして絵を通じてたくさんの方とお話ができているとゆうことがとても幸せだと思います。
本当にありがとうございます!


■落書きのほうが真面目に描こうとした絵よりよくなったことはありますか?

うん、しょっちゅう^^


■自分の絵で誇れる部分はどこですか?

………え。
絵で、と言われるとなんとも言えませんが、銀に対する情熱だけはめがっさ誇りに思っています よ ^^←


■アニメ塗り派?水彩塗り派?

水彩でないことは確かです(苦笑)


■スランプに陥ったことはありますか?

うん、しょっちゅう^^
現在進行形です^^^^^^


■男と女どっちが描きやすい?

断然男ですね


■絵を描いているときの大抵のBGMは?

その時ハマっているアニソンとかね!(笑)今は携帯の容量の大部分がハルヒキャラソンで埋まっています^^
たまに古いMDひっぱり出してきたりもしますよ(笑)

要は何でも良いとゆうこと(笑)


■よく使う色は何色ですか?

え、銀(違)
最近は暖色系かしら

…特にはないですね


■描く時にこだわる体の箇所は?

鎖骨と脇(おま)


■最近絵に描くのがブームなものはある?

銀! しかしスランプが去ってくれまっせんorz

最近は古泉が増えてきたよね!^^もっふ!


■一番描きやすいポーズはどんなポーズですか?

横顔(ポーズ??笑)
すぐに横顔に逃げる癖をなんとかしてくれないか!


■右利き?左効き?

右です


■眼鏡キャラを描くのはすき?またその理由は?


嫌いです。眼鏡キャラ好きくない 裸眼派(笑)


■次に回す絵師さんは?


相互様!お暇な方は是非ともお聞かせください 参考までに!!!!!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

