スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

鋼鉄小説『六駿夜曲』感想

2007/12/06(Thu) 19:41
濃度3割増し

え―…昨日密林から届いた鋼鉄小説ですが、あまりの面白さに3時間もしない内に読み終わってしまいましたばかな…!
活字嫌いなせつなには信じられないことです(笑)
いや本当、小説とか活字が大嫌いなので滅多に、それこそ数年に一度読むか読まないかなのです…
研修旅行中も飛行機の中で鋼鉄小説『呉書異説』のほうも読破しましたし、本当自分が信じられない…(笑)

とにかく、面白かったです。
感想になっていない感想いっちゃうよ

#1同じ想い(陸遜&諸葛瑾)

わがし絡み…!(笑)
アニメを見るかぎりじゃ、喧嘩とかしてるわけじゃないし、別段問題はないんだけど 何故かそんなに仲良いって感じもしなかった陸遜と瑾だったのですが、あれ―めっちゃ相性良いんですね―。
わがし絡みなふたりなので無駄に衝突(?)しそうかなと思っていたのはただの勘違いだったのか(笑)

とにかく瑾の優しさに惚れました(笑)陸遜の魚…!
さりげない気遣いのできる大人なひとなんだな!!


#2すれ違い(呂蒙&太史慈)

呂蒙が乙女すぎてどうしような話でした(笑)
これは完全に太呂だろう。ドラマCD聴いた時も思ったが、なんですかこれは太呂はオフィシャル設定ですか…!(爆笑)
太史慈と呂蒙のすれ違いっぷりに、読んでいてきゅんきゅんしました。

そして魯粛も出ててハァハァした…!地味に好きなんだ魯粛…!!!(笑)魯呂だ―い…!!
しかしながらなんでこの作品はこうもホモくさいのだろうか…(笑)
頬撫でんな…!!!!!

そしてうほほ―い甘寧の過保護っぷりも全開だぁい(`∀´)!!

『凌統に酒の相手をさせるのは止めろ。俺が言いたいのはそれだけだ』

甘寧は次に凌統が付き合わされるときは、自分も同席しようと心に決めていたようだった。

『月が明るいからといって、油断するな。足元には気をつけろ』

もう…///!!!
凌統だいすきな甘寧がわたしはだいすきだ(笑)


#3守るべきもの(凌統&甘寧)

なんだこのふたり相変わらずやべ―萌える…!
仲間だ仲間だ言ってますが、仲間っつ―より なんかもう…親子だ!!!(笑)甘寧過保護すぎる…!!!

アニメでもそうだけど、甘寧は絶対凌統のことを 可愛いな― とか心の中で思っちゃってるよね、絶対微笑ましく見てるよね(笑)
小説でも書いてあったけれども、凌操父上の代わりに 『お前は俺が守る』 だとか 『お前を死なせるわけにはいかん』 とか 『他に償い方を知らん!』 とか甘寧おまえどんだけ凌統のことがすきなの…!
もはや父上を殺した責任感通り越して 親になりきってんじゃね―のか なんて可愛いやつ…!!!!!

とにかく 甘寧と凌統のコンビすきです(`∀´)うへへ

そして最後の『治療は俺にやらせてくれ』発言。

―――凌統起きて…!!!!

逃げて………!!!!!

凌統が危ない!!起きるんだ凌統!!!!(爆笑)


うむむ―、六駿皆可愛くて好きだ―!!!
また小説出ないかな出ないかな…!
次は周甘な小説をだしてくださいvv(おま)


ついでにドラマCD語りもして良いですか…??(笑)
CDを手に入れてはいないのですが、にこにこで見た(聴いた)のです(`∀´)
聴いたのは全部ギャグのやつで、すべて笑いました(笑)
いや 本当面白いよ…!
甘寧と凌統の話では、一晩中悩んじゃう甘寧に激しく萌えました(笑)そして最終的に手ぶらとかなんて可愛いやつ…!!!!!
お誕生日は凌統と同じ日とかおまえらどんだけせつなを萌え殺そうとしているんだ…!!!も―

英雄の酒 だっけか??
太史慈と孫策様と周瑜様の話。
――――周瑜様………!!!???(ブハッ)←吹き出し
どんだけ酒癖悪いの…!
『もうしないって約束するぅ??』
死ぬかと思いました(笑いすぎて)
完全にキャラ変わってる…公式でここまでして良いのか…!!(爆笑)
孫策様と周瑜様が夫婦に見えました(`∀´)
とゆうか孫策様好きすぎてどうしよう(笑)
全員演技上手くてすごかったです


呉の建国記念日の話も面白かったです(`∀´)

陸遜甘寧組が激しく可愛かった…!
ふたりとも頭弱い子になってて萌えと笑いで死ぬかと思いました(爆笑)

とゆうか家のマイパソぶっ壊れていて音が出ないので、学校のパソで見ていたのですが、イヤホンして笑いこらえるのに必死でした。
あまりの面白さにこらえきれない甘寧! 周瑜様のが一番ヤバかったです(笑)
ああ あのものすごい姿を甘寧に見せてあげたい。

もっとゆっくり聴きたいな―!(笑)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2017/08 | 09
c c c c c c c
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

