
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

イタリア研修旅行2日目

2007/11/27(Tue) 18:17
旅行感想

オルヴェートのホテルから今晩和。
今日から此処が我らの本拠地になります(笑)今日から最終日まではホテルが変わらないのです(笑)
良い部屋ですよ―(`∀´)
せつな達はふたり部屋のハズなのですが、何故かベッドはダブル1つと2段ベッドが1つ(笑)ちなみに隣の部屋はごく普通の部屋でした(笑)
うほほ―い…!毎晩ご友人様達を呼び寄せ宴会だ菓子パーティーだ―い!!!(寝ろ)

え―、今日はとにかく1日ローマ観光でした―。
朝6時45分くらいにホテル出発でまずはヴァチカン美術館へ行きました。

DSC00824.jpg


美術館の中はいろいろありすぎて覚えていませんが、隣(繋がってる)のシスティーナ礼拝堂で あの有名なミケランジェロの天井画『最後の審判』を拝んできました。興奮しました(笑)

天井画なので1枚(?)のでっかい絵なのですが、天地創造から最後の審判までの聖書のストーリーがシーン毎に描かれていて、あまりの迫力に興奮してしまいました…!
彫刻家で有名なミケランジェロの描いた絵画(天井画)とゆうことで、人体のひとつひとつに見事な立体感があり、まるで彫刻のようにも見えてしまい… 見事な陰影のつき具合に本当に浮き出ているようで 見とれてしまいました。

しかしながら悲しいかな…時間がなく…(泣)
ゆっくり隅々まで全部見たかったのですが、ぱぱっとしか見れませんでした ううう…っ
もしまた来る機会があったら、次は半日ぐらいかけてゆっくり見ても無駄ではないと思います。素晴らしい…!(興奮)
………そして双眼鏡も忘れずに(笑)

次にサンピエトロ大聖堂へ。
DSC00853.jpg

なんかもうすべてにおいてスケールがデカくて、言葉もないです。そしてそろそろ飽きてきましt(黙)…ちがっ、本当にすごすぎてどこを見て良いかわからなくなるのです(苦笑)

たくさんの彫刻を拝んだあとは、バスに乗り込みコロッセオへ。
中に入る時間がなかったの…!
残念すぎる…っ でも外側もデカくてね… もうため息しか出ませんよ…(笑)写真をバシバシ撮ってました(`∀´)
本当に中見たかったな―っ!!!!!(悔)
DSC00878.jpg
DSC00881.jpg
可愛い露店もいろいろあってウハウハでした(笑)

コロッセオの迫力に圧倒された後は、昼飯ス。
パスタ…!ツナとなんたらかんたらのパスタを食しました。
前菜のサーモン食べて軽く気持ち悪くなりました(笑)
や、生魚はしょうゆつけないと ね … !

飯のつぎはスペイン広場方面へ。

トレビの泉にコイン投げてきました…!2枚ッ!!!
DSC00911.jpg

1枚だと『再びローマに戻れる』(?)
2枚だと『彼氏ができる』…!!! とガイドさんが言っていたので、迷わず2枚投げつけてやりました(笑)

『彼氏ぃぃいいい!!!(銀ぇぇえええ!!!!!)』と叫びながら(`∀´)…えへv

泉付近でいっぱいいっぱいになりながら買ったヨーグルトアイスがとても美味でしたv
071122_2247~0001

や―、言葉わかんないと大変だね…!でもなんとか買えたので良かったです(笑)
明日からはもっとたくさん会話にチャレンジするぞ―!!!がんばる!!!

スペイン広場付近でぶらぶらし、バスに乗り込みホテルに向かいました―。
今日も疲れたな―_ノ乙(、ン、)_
もう歩きすぎて足が痛いですうへ―。


明日はペルージャに行くらしいですよ(人事!!?)
明日も疲れそうです…

はいさ。ではでは今から菓子パーティーするのでこの辺で…!おやすみなさいませ




…………とか書いてる今、ニポンは起床時なのですね(笑)日本時間にして7時頃です(`∀´)
や―、皆様今日も1日頑張ってね☆←
せつなの夜はまだまだこれからです(笑)

ではでは おやすみなさいませ―(`∀´)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

