
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

いなり、初恋、初変化。【第一話感想】

2014/01/20(Mon) 23:24
いなり、こんこん、恋いろは。

inakon.jpg

待ちに待ったいなこんアニメが始まりました!!
BS組は土曜深夜3時からという個人的に一番みれない時間帯なのですが(笑)、出来る限り毎週リアタイ視聴できればいいなぁと。

箇条書き1話感想畳んどきます。



●早速OPから入るいなこんアニメ
・いなりとうか様のキラキラお友達感が可愛すぎてOPだけで鼻血スプラッシュするかと思った(真顔)
・燈うかを忌々しげに見守るトシ様(穀物神/ストーカー)
安定。アニメでも安定のトシ様。…いやぬるい、まだまだこれからこれから。
・燈日と歩くうか様本当にいきいきしてていいなぁ///うか様のいろんな表情を引き出してくれる燈日、燈うかほんとすき、だいすきすぎて胸が苦しい///
・かわいい、OPほんとかわいい

●本編はじまるよ!
・いなり(幼少)が完全ににこにー
・お散歩わんこのしっぽがもっふもふかわいい
・動いて喋るいなりが予想を遥かに上回る可愛さだった。声優さんいい仕事しすぎィ!!
・個人的に友達にしたいナンバーワンはマルちゃんを推す。いい子。
・キラキラやな、墨染しゃんさすが!!
・原作から好きだったシーン「ドリブルを教えてください」の手の動きがとてつもなくかわいい
・ラッキースケベヒョオオオオ!!!いなパン誕生の瞬間\ナイシュー!!/
もはや鈍くさいとかそーゆーレベルのアレじゃない。
・私にはみえる、落ち込むいなりの隣にはそっと寄り添ううか様が…(霊感皆無)
・ようじょ!ようじょ!にっこにっこにー!!
・「神さま!!!」
・うおっまぶしっ!
・うっうっうか様が神々しいよおおえええああいっえあああおおおっうえっ(嗚咽)
・デカい(確信)
・私のおいなりさんだ
・もふもふパラダイス///はぁん///
・「墨染さんになりたい」はどう考えても早まった感酷いwうか様もちょっとくらい止めたげてよぉww
・-----これにてうか様の神々しいターン終了--------

・アイキャッチも美人!!アニメうか様美人!!!

・シシの二足歩行可愛すぎてはげたw
・※ここから先は神々しさの無くなったうか様が徐々に人として、神として退化していくお話です
・「大事なのは外見じゃない。ボクは今 君が何を思っているのかを知りたい、君の内面に触れたいんだ。大丈夫、さぁ、君のすべてをボクに曝け出せ!!」
・うか様のあれはヘタレ二次オタ乙女ゲーマーだからこその可愛さだと思うわけでとにかくありがとうございます。
・「きゃあああああ」がかわいすぎた。ここまでは桑島さんのうか様大人っぽいなぁと思ってたけどこのきゃあああ聴いて安心しました!ヘタレゆくうか様に期待!!
・動くうか様の所作のひとつひとつが優雅でな、美人でな、桃を食べさせたときの手がたまらんねん!!!
・うか様「ああ、ほんまに」ぐうかわ…っ///
・変化の神力貰っても根本的な問題は解決しないと思うのw本体墨染しゃんのままじゃないの?
と原作読んだとき思ってたんだけどそのあたりはサラッとスルーされてなwそんなもんかーww
・燈日兄ちゃんみえてるーッヒョオオオオオ!!!!
・アニメではうか様と燈日がどこまで進展するか期待と不安が50/50:((^o^≡^ω^)):
・墨染しゃんまさかのぼっち席には思わず吹き出してしまいましたがBDでは修正されるんでしょうかwやめたげてよぉ!!

●うか様スペシャルなED
・うか様のくるぶしレロオオオオ!!!!!
・うか様のグラビア写真集発売はいつなんです?^^
・髪下ろしうか様!!!たぶんアニメで髪下ろすとこまで入らないからすごく嬉しい(´;ω;`)


全体的に声優さんが合っていて、すでに原作を読んでいてもすごくすんなり入ってきた良いキャスティングだとおもいます!
個人的に特にいなりとマルちゃんがピッタリすぎて可愛さ倍増しててやばかった、本当に。
10話という短い話数なだけあって、原作のところどころ飛ばすところは飛ばして、駆け足気味だけどテンポも良くて重要なところだけしっかりやってくれる形なんでしょうか。
とりあえずいい感じにまとまってくれればいいなぁと祈ってます、うか様にww
動いて喋るうか様が美しすぎて幸せだったのはもちろん、原作絵に近づけて描いてくださってて作画可愛いし背景綺麗だしキャストも特に違和感なく入ってきたしで本当に感動して涙が出ました(´;ω;`)トシ様の登場と活躍に期待したいです(笑)
来週も楽しみ~(*´∪`*)


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2017/10 | 11
c c c c c c c
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

